J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「もう何も考えたくなかったんだ...」 はんにゃ川島妻の「作る行為を放棄した」夕食に反響

   お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンド(川島章良)さんの妻・川島菜月さんが2021年11月16日、ホットプレートを使った食卓写真をブログで公開した。

  • 川島菜月さんのブログより
    川島菜月さんのブログより
  • 川島菜月さんのブログより
  • 「作るという行為を放棄したおかず」。川島菜月さんのブログより

「塩とかスパイスを並べて好きに食べてもらったよ~」

   菜月さんはこの日、「考えたくない」というタイトルの記事を公開し、前日の夕食について、「作るという行為を放棄したおかずでした」とした。ホットプレートでステーキ肉や串に刺さった肉、皮つきのまま輪切りにした山芋を焼いている写真を披露している。

   菜月さんは「もう適当に野菜や肉をジュージュー焼いて...塩とかスパイスを並べて好きに食べてもらったよ~」と自宅焼き肉スタイルにしたと報告。「買い物も行かなかったし頭も回らないしもう何も考えたくなかったんだ...」と疲労感を吐露していた。

   一方、夕食自体は満足だったようで、「ホットプレートで焼く長芋が美味しすぎた お家焼肉をする際は是非 ホクホクで美味しい~」とおすすめしていた。

   このブログに菜月さんの元には、

「ホットプレート出すところがまず素晴らしいと思います!」
「結果ステキなご飯じゃないですかー!」

という声が集まっていた。