J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

生田斗真、料理の腕は「ジャニーズ最下位」?! 初心者感にツッコミ「からっきしダメなの最高」

   俳優の生田斗真さんが、2021年11月16日放送の「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、家事初心者らしい姿が話題になっている。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所
  • テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」公式インスタグラム(@kajiyarou)より

肉を切り、もやしを茹でる生田さんに「こっち側の人(家事初心者)だ」

   生田さんは、番組MCのバカリズムさん、ジャニーズグループ「KAT-TUN」中丸雄一さん、お笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザーさんとともに「スーパー激売れ商品アレンジ飯」という企画に出演。スーパーマーケットでロケを敢行し、2021年に爆売れしたトレンド商品をチェックした。

   スタジオでは、本格的な肉料理が作れる商品を用いて実際に調理。出来上がった豚チャーシューを味見しようと、生田さんが食べやすい大きさに切るも、かなり分厚く、カズレーザーさんから「スパムくらいの大きさ」とツッコむ声が。

   もやしを茹でようとした際には、こぼさないよう慎重に少しずつ鍋に投入するが、その不慣れな手つきを見たバカリズムさんは「本当に家事に慣れてない感じですね。こっち側の人(家事初心者)だって、仲間だって感じが...」と、生田さんに親近感を覚えたよう。

   さらに、肉を小さく切る際、立たせたまま切りにくそうに奮闘していると、カズレーザーさんから「(肉を)寝かしたほうが...」と小声でアドバイスを受け、ガチ照れする場面も。そんな生田さんに対し、バカリズムさんは「これまでいろいろなジャニーズの方に(ゲストに)出ていただきましたけども、暫定最下位ですね」とバッサリと言い、共演者たちの笑いを誘うのだった。

   生田さんの家事初心者ぶりに、視聴者からは「斗真くんのもやしの鍋への入れ方が笑 手慣れてないの可愛いな」「もやし茹でるだけでこっち側(家事ヤロウ側)認定される斗真笑う」「斗真くんがゲストなんだけど料理がダメダメで。でも清野菜名ちゃんドラマ撮影中だし、妊婦だし、お料理のお手伝いはしてないのかな?」「生田斗真の家事できない感じが可愛すぎる」「生田斗真があんなに容姿とかもろもろ良いのに、料理がからっきしダメなの最高じゃない?」などと反響があがっている。