J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ムカつくな」「キモ過ぎやろ」 ヒカル、車が被害...何者かに傷つけられ激怒

   YouTuberのヒカルさんが2021年11月15日、公式チャンネルに公開した動画で、自家用車のアルファードにイタズラで傷を付けられたと訴えた。

  • YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」の動画より
    YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」の動画より
  • YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」の動画より
  • YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」の動画より

「100これは故意に誰かがやっとる」

   「外の駐車場に停めてたアルファードが凹んでました」と題して公開した動画で、飲食店での撮影を終えて駐車場に戻ってきたヒカルさん。駐車していたアルファードのフロントドア部分に、来た時にはなかったへこみや傷が確認された。

   ヒカルさんは「すごい角度でへこんでる」「ボッコーンといっとるもんな」と破損の具合を確認し、「ムカつくなほんまに。絶対こんなん、偶然に付くもんではないやん。100(%)これは故意に誰かがやっとるわけやんか。キモ過ぎやろこれ」「別にお金はいいんやけど、単純にウザいな」と声を荒らげた。

   さらにヒカルさんは、駐車していたエリアが飲み屋街の近くだったことから「酔っぱらった人やと思いますけどね」と、酒に酔った勢いで無作為に車を傷つけてきた者がいたのではと推察。「ヒカルの車」と認識した上で犯行に及んだ可能性については「俺って気付いてたら、やる人はもっとやっとるんじゃない?ここだけピンポイントって意味わからへんやん。もっとめちゃくちゃしてくるやつおりそうやけどな。それこそ車上荒らしみたいな」と懐疑的だった。

   また「時間奪われて仕方がない」との理由から、警察に被害届を出すことはしないというヒカルさん。「もしも本当に『これはさすがにヤバいな』っていうのがあったら、僕もいきますけど、これぐらいやったらもう目を瞑ります」と言いつつ、「一つだけ言っておきます。僕の人生を壊すような奴がいたら徹底的にいきます。すべての力を使ってそいつを徹底的にいくんで、それだけは覚えといてください」と警告した。