J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

宮崎謙介、5歳長男へ「サプライズ弁当」 まさかの中身に「アイデア抜群」「笑ってしまった」

   元衆議院議員の宮崎謙介さんが、2021年11月24日のブログで、子どものために作った「サプライズ弁当」を披露した。

  • 宮崎謙介氏(2016年撮影)
    宮崎謙介氏(2016年撮影)
  • 宮崎謙介氏(2016年撮影)
  • 宮﨑謙介氏のブログより

「なるべく記憶に残るお弁当を」

   宮崎さんは24日に「サプライズ弁当」というブログ記事を投稿し、「あと残りお弁当はどれくらい作れるのか」と、現在5歳の長男のお弁当作りに思いを馳せ、「そう思った私はなるべく記憶に残るお弁当を作ることにしました」とつづった。

   そんな宮崎さんがこの日作ったのは、「こんにちはオジサン弁当」というもの。おかずで「おじさん」を描いたキャラ弁だ。

   おにぎりの顔にピーマンの眉毛、人参の目と口、黒ゴマのヒゲがまぶしており、手はウインナー、体はピーマンや卵焼きで表現されていた。宮崎さんは「こういう感じでいきます」と今後のお弁当の方針を明かしていた。

   このお弁当に宮崎さんの元には、

「これは一生忘れないでしょうね!
「蓋を開けた瞬間、ワ~~ってなりますね。ウインナーで手、のアイデア抜群」
「クスッと笑ってしまったけど、オシャレな色使いのお弁当」

というコメントが集まっていた。