J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

地下アイドル「こたつの角にお尻ぶつけて尾骨骨折」 ライブ欠席の「正直すぎる」理由に衝撃

   7人組地下アイドルグループ「天使にはなれない」は2021年11月26日、メンバーの「黒崎りある」さんがしばらくの間活動を休止すると発表した。まさかの活動休止理由に、ネット上で驚きの声が広がっている。

  • 「天使にはなれない」ウェブサイトより
    「天使にはなれない」ウェブサイトより
  • 「天使にはなれない」ウェブサイトより
  • 「天使にはなれない」のツイッター(@tenhanaofficial)より

「こたつの角におしりをぶつけて尾骨骨折してしまった為......」

   グループ公式ツイッターアカウントは「所属メンバーに関するお知らせ」として次の通り発表した。

「天使にはなれないメンバーの『黒崎りある』ですが、こたつの角におしりをぶつけて尾骨骨折してしまった為、当面の間ライブをお休みさせて頂きます。急ではありますがご理解の程宜しくお願い致します。ライブ復活につきましては追ってご報告させて頂きます」

   「こたつの角におしりをぶつける」というケガの原因に、9月3日にデビューしたばかりのグループながら、1万1000件以上のいいね(11月29日11時30分時点)が集まるなど注目を集めている。

   この発表をきっかけに、グループや黒崎さんに興味を持ったという人も少なくないようだ。

「どうかお大事になさってください しかし公式さんも正直すぎる」
「笑っちゃいけないんだろうけどごめんマジでめっちゃ面白くて好きになっちゃったwww」
「なんだその『豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ』みたいな事件......いやそんなことどうでも良くて、どうかお大事に......」
「めっちゃ痛いんだろうけど、理由が可愛くてちょっと見に行ってみたくなったwww」

黒崎りある「そゆときもある」

   黒崎さん自身は、ツイッターでケガについて

「私の不注意が起こした毛がでライブをお休みする形になってしまい申し訳ありません。早くみんなの元に戻れるよう頑張ります。おしりは痛いけれど他は元気なので配信などをしてみんなとの交流をしていきたいと思っています!みなさんに心配かけてごめんなさい」(原文ママ)
「歩いたり踊ったり座ったり立ってたりの動作が今厳しい状態なので、ライブの会場に行って特典会にも参加できない状況です」

と報告している。骨折した時の様子については

「りんたろー(ペット)にごはんあげようとしてしゃがんだらこたつがあっただけだよー そゆときもある」

と説明していることから、ふとしたタイミングでの負傷だったようだ。

   コメント欄には、同じような怪我をした経験があるという人からの心配のメッセージも寄せられていた。

「これめっちゃくちゃ痛いぞ ぶつけた瞬間は息できなくて10分以上動けなくて 最初の1,2週間は痛みでまともに睡眠取れない」
「結構痛いですからね。お大事に」
「これはガチで痛いやつ、昔同じことなった」