J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

松本潤、50万スカジャンをタダで譲る 千鳥大悟が暴露した「太っ腹エピソード」に反響

   俳優の松本潤さんが、2021年12月6日放送の「クイズ! THE違和感」(TBS系)にゲストで出演。番組MCを務めるお笑いコンビ「千鳥」大悟さんとの仲を明かし、視聴者の間で反響を呼んでいる。

   松本さんは、番組内のクイズコーナー「出張 違和感カジノ」に登場。「常に現場に持ち歩いているモノは?」として4つの選択肢を出し、そのなかから本当に持ち歩いているモノ1つをスタジオにいる出演者が当てるという趣旨だ。

  • 松本潤さん(画像はイメージ)
    松本潤さん(画像はイメージ)
  • 松本潤さん(画像はイメージ)

実は友人だった2人「ね? 大悟!」

   すると松本さんは、「俺のことよく知ってるんじゃないかな? 大悟さんは当たるでしょうね」とプライベートでも親交のある大悟さんに期待しているようで、「ね? 大悟!」と圧のある呼びかけをする。

   これに大悟さんは、「迷惑かかるからあんまり言わなかったけど、意外と仲いい」と告白。「嵐」のイメージダウンにつながるとし、「松潤とわしが飲んでるのは言わんほうがいいやん」とこれまで隠していた理由を明かした。

   そして、大悟さんは松本さんとのエピソードとして、松本さんの自宅に遊びに行った際、「このスカジャンかっこいいやん! くれよ」と松本さんの私物をおねだりしたことを明かす。

   松本さんから快く譲ってもらったそのスカジャンは、後日スタイリストの指摘によって約50万円するものだと判明。スタジオから驚きの声があがるなか、相方のノブさんも「大悟が適当に貰ったジャンバーが!?」と思わず聞き返してしまうのだった。

「大悟の良い人さが全開だな」

   松本さんと大悟さんとの意外ともいえる交友関係に、視聴者からは

「松本潤くんに配慮して言わないようにしていたとは。 やっぱり類は友を呼ぶで潤くんのまわりには気持ちが良くて気遣いのできる人が集まってくるんだね」
「大悟を煽る松本潤は、(中略)超イタズラっ子な顔してウキウキしてる。それを見てるヲタクはニヤニヤしてる」
「松潤が大悟っていう世界...。 松潤と大悟が仲良い世界...。 この世界...。 あるんだ...。」
「MJと大悟さんマジで仲良いの嬉しいなあ」
「松潤のために、仲良いこと黙ってたとか大悟の良い人さが全開だな...」

などと反響があがっている。

   ちなみに大悟さんは、松本さんが出題した問題に不正解だった。