J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

工藤静香「手作り大学芋」レシピが「おしゃれ!」 粉チーズ使う一品も紹介

   歌手の工藤静香さんが、2021年12月12日のインスタグラムで、手作り大学芋のレシピを披露している。

  • 工藤静香さんのインスタグラム(@kudo_shizuka)より
    工藤静香さんのインスタグラム(@kudo_shizuka)より
  • 工藤静香さんのインスタグラム(@kudo_shizuka)より
  • 工藤静香さんのインスタグラム(@kudo_shizuka)より

「ちょっとお塩やお醤油を垂らしてもgood」

   工藤さんはインスタグラムに「簡単大学芋」とし、サツマイモを焼いている動画を公開。「切って蒸したお芋をオリーブオイルかココナッツオイルでこんがり焼きます。そこに砂糖や黒糖、てんさい糖などお好みで入れ絡めます」と、作り方を簡単に紹介し、「糖質を多めに入れて周りをパリパリにするのも美味しいです」とも書いている。

   工藤さんは2枚目に、完成してゴマを振った大学芋を撮影した動画、3枚目にてんさい糖に粉チーズを入れたという大学芋の写真を披露。自身の大学芋の特徴として、「油で揚げていないのでサッパリでいただけます」と明かしていた。

   さらに工藤さんは「ハニーマスタードも美味しいです」「ちょっとお塩やお醤油を垂らしてもgoodです」とアレンジも紹介していた。

   この投稿に工藤さんの元には、

「めちゃくちゃ美味しそうです」
「色んなバリエーションがあるんですね!」
「おしゃれな大学芋!」

という声が集まっていた。