J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新庄剛志監督、クリスマスに「あんまり興味ない」 「ぼく毎日が...」笑い誘った珍発言

   ビットポイントジャパン(東京都港区)は2021年12月21日、国内暗号資産取引所「BITPOINT」のブランドアンバサダーにプロ野球・日本ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督を起用したとして、東京都内のホテルで就任会見を開いた。

   数日後に迫るクリスマスについて予定を聞かれた新庄監督は「昔からクリスマスのイベントとか僕あんまり興味ない」「ぼく毎日がクリスマスなので!」と笑いを誘った。

  • 「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」(2021年12月21日撮影)
    「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」(2021年12月21日撮影)
  • 「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」(2021年12月21日撮影)
  • 左から小田玄紀代表、新庄剛志監督(2021年12月21日撮影「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」より)
  • 「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」(2021年12月21日撮影)
  • 「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」(2021年12月21日撮影)
  • 「BITPOINT BIGBOSS 就任発表記者会見」(2021年12月21日撮影)

「クリスマスも仕事します」

   ビットポイントジャパンの小田玄紀代表に「本日の『ビッグ』ゲスト」と紹介された新庄監督は、自身の背番号「1」が入った青と金色の袴、サングラスという個性的な服装で登壇した。契約書にサインすると、小田代表から「ビッグ名刺」と契約金の一部が暗号資産(仮想通貨)「Jasmy」で授与された。

   トークセッションで新庄監督は多数のメディア出演をしていると近況を伝えながら、

「夜は野球のことでいっぱいです。色んなYouTubeの素晴らしい監督の映像を見たり勉強して、一日を過ごすっていう。それがまたね、楽しいんです」
「脳のパンプアップを毎日している日々です」

と報告。なおスケジュール管理については「マネージャーが無茶苦茶なスケジュールばっかし組んでる」と明かし、「今ちょっと腹立ってます!」とこぼしつつ、「プロ野球をもう一回盛り上げたいっていう気持ちで朝から晩までやってます」とする。

   間近にせまるクリスマスの予定を問われると「クリスマスも仕事します」と答え、

「昔からクリスマスのイベントとか僕あんまり興味ないんですよね。ぼく毎日が...すみません、クリスマスなので!ごめんなさい」

と会場の笑いを誘っていた。