J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

氷川きよしの24年前写真が「かわいい」 成人の日ショットに反響「笑顔変わらん」

   歌手の氷川きよしさん(44)が2022年1月10日、インスタグラムで、24年前に迎えた「成人の日」の自身の写真を公開した。

  • 氷川きよしさんのインスタグラム(@hikawa_kiyoshi_official)より
    氷川きよしさんのインスタグラム(@hikawa_kiyoshi_official)より
  • 氷川きよしさんのインスタグラム(@hikawa_kiyoshi_official)より
  • 2019年のNHK紅白歌合戦出場時の氷川きよしさん

「使い捨てカメラで友達がパシャ」

   氷川さんは成人の日であるこの日、「二十歳になり成人式を迎えた皆さんおめでとう」と新成人を祝福。写真立てに入ったTシャツ姿の氷川さんのかつての1枚を公開し、「私は成人式の日はバイトして部屋で真冬にTシャツで過ごして終わりでした!」と成人式には出席せずに過ごしたことを明かした。

   写真の氷川さんは、両腕を頭の後ろで組んでリラックスした笑顔を浮かべており、「使い捨てカメラで友達がパシャ」と、友人に撮影してもらったことを説明。「若さは宝です!」「自分の個性や得意なとこを伸ばしてたくさん学んでかんばって!」と新成人にメッセージを送っていた。

   この投稿に氷川さんの元には、

「そういう人こそ推せる」
「か、かわいい...!」
「笑顔変わらん」

という声が集まっていた。