J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「田中を振ってすぐ他の人と結婚は草」 鷲見玲奈結婚、アンガ田中「告白失敗」に再注目

   タレントの鷲見玲奈さん(31)が2022年1月12日に一般男性との結婚をインスタグラムで発表した。

   発表を受けて、ネット上には祝福の声が続々と出ているが、その中には、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん(45)の名前を出して反応するユーザーも。「有吉の冬休みで、アンガールズ田中が告白しても無駄な訳だわ」といったツイートだ。

  • 鷲見玲奈さんのインスタグラムから
    鷲見玲奈さんのインスタグラムから
  • 鷲見玲奈さんのインスタグラムから
  • 鷲見玲奈さんのインスタグラムから

「恒例のフラれ芸、納得ですわw」

   同様の声は他にもあり、「鷲見さん結婚か~ 田中も頑張ってたのに」など、やはり、田中さんの名前を挙げつつ鷲見さんの結婚発表に反応しているのが特徴だ。

   というのも、田中さんは元日放送の「有吉の冬休み 2022 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系)で、番組恒例の「告白タイム」に挑戦。共演した鷲見さんに対して告白し、見事18連敗を達成したのだった。

   このため、ツイッター上には「恒例のフラれ芸、納得ですわw」と田中さんの振られぶりを愛でる声も。番組の収録時期と、鷲見さんが結婚を決意した時期の前後関係は不明だが、それでも、「田中を振ってすぐ他の人と結婚は草」と、番組放送後それほど時間を置かずしての鷲見さんの結婚発表を見て田中さんの告白シーンを思い出したユーザーは多かったようだ。

   鷲見さんをめぐっては、21年5月に「週刊ポスト」がパイロットの男性と交際していると報道。今回の発表を受けての報道でも、「スポーツニッポン」が「お相手は30代のパイロット。交際は3年以上で既に同居しており」と報じている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)