J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「26歳差婚」話題モデル、第4子の妊娠発表 50代夫は「生報告」にリアルな反応

   ファッションモデルの菊池瑠々さん(26)が2022年1月11日、第4子を妊娠したことブログとYouTubeで報告した。

   菊池さんは、26歳年上の男性と15年に結婚。16年に第1子となる長女、18年に第2子となる次女、20年に第3子の長男を出産している。

  • 菊池瑠々さん(本人のYouTube動画より)
    菊池瑠々さん(本人のYouTube動画より)
  • 菊池瑠々さん(本人のYouTube動画より)

「びっくり?嬉しい?どっち?」

   菊池さんは、ブログで「この度、菊池瑠々。第4子を授かりました!!」と報告した。まだ妊娠が発覚してすぐの状況だとしつつ、「私も旦那もびっくりしました でも夫婦共にとても嬉しいです」と喜びを綴った。

   YouTubeでは、実際に妊娠検査薬を使う様子を公開した。菊池さんは生理の遅れなど気になる部分があったとして、生理予定日に検査を試してみたという。すぐに陽性反応が出たが、半信半疑だとして動画を撮影しながら再度検査することにしたと語った。

   やはり陽性反応が出たため、菊池さんは「できてんじゃん!」と驚いた様子でリビングにいる夫のもとへ。菊池さんが「ねえ、パパ?」と2本の検査薬を手渡すと、受け取った夫は照れ臭そうに笑顔を浮かべ、首をかしげた。

   「速攻(陽性反応が出た)だよ、どうしよう」と菊池さん。「びっくり?嬉しい?どっち?」と尋ねると、夫は嬉しそうに顔を綻ばせつつも、「全然!」と一言。「普通?」と問いかける菊池さんに、「この先どうしましょうね」と答えていた。

   翌11日、産婦人科を受診した菊池さんはエコー撮影などを受け、妊娠が確定したと報告した。「ご妊娠されたみなさまへ」と書かれたパンフレットを手に、妊娠の喜びを語った。診察を受けるまでは落ち着かなかったという。

「いや~、本当にもう、ちょっとね何だろな......本当に言葉が出ないですけど、昨日も妊娠検査薬をした後から、ずっと胸がそわそわして。本当に妊娠かな?間違いかな?今お腹に赤ちゃんいるのかな?って色々考えちゃって全然寝れなくて」

「3人目でおしまい、おしまいって言ってたんだけど、終わんなかったね」

   エコー写真を手に、「この、ちっぽけな赤ちゃんの袋が確認できました!」とした。心拍の確認は来週の検査で確認できる予定だという。

   「とにかく嬉しいです!」とした菊池さんは、「もうね、全然3人目でおしまい、おしまいって言ってたんだけど、終わんなかったね」と嬉しそうに語った。

   コメント欄には、ファンからの祝福のコメントが相次いでいる。

「おめでとうございます お身体を大切にマタニティライフを楽しんでくださいね」
「妊娠おめでとうございます いつも拝見しております 4人目ですか!賑やかな家庭になりますね」
「おめでとうございます 体調に気を付けてお過ごし下さいね 今後の菊池家も楽しみだーーー」