J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

辻希美「顔やばいマジで今」 いつものメイク道具忘れるも...完成形に絶賛「可愛く出来上がってる」

   元「モーニング娘。」でタレントの辻希美さんが2022年6月14日のYouTube動画で、家中からかき集めたメイク用品でメイクを仕上げる様子を公開した。メイクポーチを夫・杉浦太陽さんの車内に忘れたまま、杉浦さんが出かけてしまったという。

   まさかのアクシデントにもかかわらず完成度の高いメイクを見せた辻さんに、絶賛のコメントが相次いでいる。

  • メイク前の辻希美さん。YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」より
    メイク前の辻希美さん。YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」より
  • メイク前の辻希美さん。YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」より
  • かき集めたメイク道具でメイクを終えた辻希美さん。YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」より

「たぁくんの車の中にメイク道具を全部一式、置いてきてしまって」

   辻さんがまさかのアクシデントに見舞われたことを明かしたのは「【大事件!!!】メイクポーチが無いから家にあるものだけで顔面を仕上げる事態になりました!!!!!」と題した動画だ。

   すっぴんで前髪をとめた状態の辻さんは、慌てた様子で「緊急事態でございます! あのですね......メイク道具がなーい!!」と報告。「お仕事前で、顔を作り上げなきゃいけない」が、普段通りメイクをしようとしたところでミスに気がついたという。前日、夫の杉浦さんと同じ現場で仕事だった辻さんは、メイク道具を杉浦さんの車に置いたまま忘れてしまったのだ。

「たぁくん(杉浦さん)の車の中にメイク道具を全部一式、置いてきてしまって。たぁくんは朝出発してしまって......ヤバくない?」

   焦った辻さんがマネージャーに相談したところ「ある物でやってみれば?」と言われたことから、動画を撮影することに。辻さんは、家にサンプルやこれまでプレゼントされた化粧品などがあるはずだとするも「それでできるかなっていう感じで...」と不安そうな表情を浮かべた。

   ちょうど前日にマスカラをプレゼントされたことを思い出したという辻さんは、家中を走り回ってマスカラを捜索するも、発見できず。マスカラを諦め「とりあえずできることしよう」とメイクをスタートさせた。1時間後に予定している息子のお迎えまでにメイクと動画撮影を済ませたいとしつつも「できない気がする」と弱気な言葉をこぼした。

   辻さんは「とりあえずかき集めよう! メイク道具を」として家中から集めたアイテムから化粧下地を選び出すと、クッションパフで顔に下地を伸ばした。地の色よりかなり明るめに見えるベースは納得がいかないようで「ねぇヤバいって! マジ、ブス」と笑いながら自虐。「撮影はどんな顔でもいいんだけど、幸空(子ども)の保育園のお迎えが嫌だな...これで行くの」とこぼした。

「私の顔...この時点で全然違うもん」

   「これ出来上がるのかな?」「顔やばいよマジで今」などと心配な表情を浮かべつつも、ファンデーション、シェーディング、アイブロウとメイクを進めると「なんか意外にいける気がしたよ」と前向きな様子を見せた。

   チークを塗り、アイシャドウに進むと、アイメイク道具の少なさに「できないかもしれない、私の顔...この時点で全然違うもん」と再び弱気に。しかし、娘の希空さんから借りたというアイライナーでアイラインを引くと、マネージャーは「私は全然(普段との違いが)分かんないです」と普段通りの辻さんのメイクになったとした。

   ヘアセットを終えると、辻さんは「多々気になる箇所は、自分ではありますけど」としながら「とりあえずいい感じ...いい感じでもないですけど、顔ができたので予定通りこのまま撮影して、幸空のお迎え行くっていう流れにしたいと思います」と、当初のプラン通りに進められそうだとした。

   辻さんとしては普段通りの完璧なメイクとはいかなかったようだが、コメント欄には予想外のアクシデントを感じさせない仕上がりを絶賛する声が寄せられている。

「辻ちゃん、ピンチの時でも身近にあるもので解決する力があるのすごい」
「下地、ファンデーションの色が白すぎて笑ってしまいました でもある物をかき集めてメイクしていつもの素敵な辻ちゃん完成で凄いと思いました」
「かき集めたメイク道具なのに、普通に全然可愛く出来上がってるのがさすが」