J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

橋本環奈が「膝から崩れ落ちました」 おばたのお兄さん、爆笑「マスク芸」を披露

   舞台「千と千尋の神隠し」に出演しているお笑い芸人・おばたのお兄さん(34)が2022年7月3日、稽古中の様子をツイッターで報告した。

  • おばたのお兄さんのインスタグラムから
    おばたのお兄さんのインスタグラムから
  • おばたのお兄さんのインスタグラムから
  • おばたのお兄さんのツイッターから

「とびきり真剣な会話中、そっとマスクを外しました」

   「#千と千尋の神隠し 今日、まるで4ヶ月前の本番初日前夜のように皆が不安な日を過ごしました。明日の大千秋楽を成立させる為に、マスクをしての最後の稽古」と、3月2日の初日をほうふつさせるような緊張感の中、稽古が行われたことを明かしたおばたのお兄さん。続けて、「とびきり真剣な会話中、そっとマスクを外しました」と明かしている。

   ツイートに添付された写真2枚を見ると、1枚はマスクをしたおばたのお兄さんの自撮り、もう1枚はマスクをしていない本人の自撮りだ。その2枚目だが、本人の顔には鼻の穴を大きく見せるための黒塗りメイクのほか、ほうれい線と唇を強調するために、その輪郭をなぞったコミカルなメイクが施されているのが分かる。

   メイクについておばたのお兄さんは、「橋本環奈は膝から崩れ落ちました。笑いながら『別現場で私もやろ〜』やんなっ!」と、舞台で主演を務める橋本環奈さん(23)が笑い崩れたことを報告している。

   橋本さんは、「何回見ても面白いからやめてもらっていい?(勉強させてもらってます)」とリプライ(返信)している。

   舞台「千と千尋の神隠し」は7月4日に千秋楽を迎える。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)