本を知る。本で知る。

すべての道はおっぱいへと続く! 心とカラダの最上のケア

 Yukiさんはいいます。私の仕事はヨガのポーズを教えることでもバストケアをすることでもありません。一言でいうと「女性の目覚めを応援すること」。「すべての女性が、自分が美人だと素直に言える世界をつくること」。Yukiさんの活動の最終ゴールはこれです。そのゴールへ向けて、「おっぱいヨガ」を始めました。

では、「おっぱいヨガ」とはなんでしょう。「おっぱい」は女性性の象徴。女性として生まれた自分を愛するという意味を込めています。ヨガはたんなる体操ではありません。「ヨガ(YOGA)」の語源は、「ユジュ(YUJ)」=「結(ゆい)」。体と心と呼吸を結びつけ美しく動く、他者と仲良く結びつく(調和する)といったことを追求する学問です。つまり「おっぱいヨガ」は、「女性らしく愛をもって美しく調和する」という意味です。

漠然とでもおっぱいヨガのよさを感じられたでしょうか。実際に始めてみると、こんないいことが起こります。
◎美しい姿勢になる
◎女性らしい丸みを帯びた体型になる。
◎しなやかな強い美脚になる
◎バストがふっくらふわふわになる
◎月経が約3~4日ほどで終わるようになる
◎自分で自分のことを「美しい」と思えるようになる

では、ひとつだけおっぱいヨガをご紹介しましょう。
●寝ているだけで、バストトップの位置が高くなる、魔法のポーズ
Step1 ヨガマット、タオル2枚、ブランケットを用意する。
Step2 1つのタオルを俵状に丸める。
Step3 俵状に丸めたタオルを胸の真下に敷いて、あおむけに寝る。タオルの位置は、胸が開いて肩や首が苦しくなく、呼吸が楽にできる場所、なおかつ腰がそりすぎない場所に。
Step4 目の上にタオルをかけ、ブランケットを体にかけてそのまま目を閉じてしばらく休息する
Step5 下に敷いたタオルをはずし、ヨガマットの上にあおむけになって、変化を確認します。
呼吸が楽になったり、胸のあたりがふっくらする感じがするはずです。

さあ、始めてみれば、あなたも変われます。外側からも内側からも。もやもやしていた自分が、嘘のように晴れやかに自分に対して自信をもてるようになることでしょう。

 
 
 
 

書名:恋するおっぱいヨガ 女のカラダを楽しむための秘密のビューティレッスン
著者:Yuki(ユキ)
発売日:2014/7/18
定価:本体1250円(税別)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?