本を知る。本で知る。

「カワイイ」 JAPAN

 いま、日本の「カワイイ」が、世界を席巻している。
愛おしく、キュートで、洒落ていて、美しく、カッコいい。
すべてをひと括りにする最強の言葉だ。
老若男女みなが使うようになったいま、
その柔軟さはニッポン・カルチャーの代名詞にふさわしい。
今特集では、アートやデザインのクリエイターたちはもちろん、
日本のカワイイを体現するキャラクターの長い歴史や、人々の営みや食も登場。
nendoの佐藤オオキはカワイイの未来を考え、写真家の浅田政志は道後温泉で
カワイイ人々を訪ね、アーティスト、ニコラ・ビュフとは日本のカワイイを探った。
時代を読み解くキーワード、カワイイが秘めた可能性がここにあります。

●いま世界を席巻する、ベビーメタルの正体。
●ドラえもん的デザインが、人の心をつかむ。
●男のためのハローキティ、コラボで登場。
●日本文化の象徴、キャラクターを徹底解剖!
 ペコちゃん/ドラえもん/ハローキティ/くまモン ほか
●写真家・浅田政志が撮る、道後温泉のリアルな人々。
●「カワイイ」を表現する、クリエイターたち。
ニコラ・ビュフ/しし やまざき/鈴木マサル/鹿児島 睦ほか
●平安の世に生まれた、日本独自の豊かな感性。
●街歩きの達人と行く、伝統と革新の街・京都。
●ふだん使いのアイテムにこそ、日本の「粋」が宿る。
●「おいしい」を超えた、語感や食感の愛おしさ。
●英国イチのグルマンによる、和食を巡る旅。
ほか
 

誌名:Pen10/1号
発売日:2014/9/16
定価:650円(税込)

雑誌 コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?