本を知る。本で知る。

100企業福助製造、吸湿発熱繊維で「女子ツボ」がぽかぽか!

温かパンツ
 
 冷えは体によくない、のは言わずもがな。ツボを通して東洋医学的に、日々の生活にアプローチした、「女子ツボ温かBOOK」と「女子ツボ温かパンツ」=オーバーパンツのセットが、ムックで登場。
 
 温めたほうがよいツボの中でも、女子にとって大事なのは、お股部分にある「会陰」というツボと、おしり側にある「長強」というツボ。この二つを「女子ツボ」と名付け、とくにこの部分のケアを提唱するのが、鍼灸治療院「うさぎ堂」院長の山本綾乃さん。小学館と一緒に、「下着の上にはくオーバーパンツ」で女性の体を健康にしようと、タッグを組みました。

 女子ツボをケアする、下着の上にはく「オーバーパンツ」の製造担当は、足袋・靴下・タイツから下着までを扱う、100年企業の福助。そして選ばれたのは「吸湿発熱繊維」。水分を熱に転化する吸湿発熱素材の草分け、日本エクスラン工業の「エクスR」を配合した生地を、女子ツボ部分に配置したのです。

 吸湿発熱の原綿に水を吹きかけて揉み込むと温かくなる、「お値段以上」のニトリの吸湿発熱掛ふとんも、日本エクスラン工業の素材とのこと。
http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=p144

 このオーバーパンツは、ヒップサイズM~L(87cm~100cm)。伸縮性に富んだ、フィット感のよい素材を使用しました。このところの寒さで、スカートだとちょっと心細いところが、「女子ツボ温かパンツ」のおかげで、じんわりぽかぽか! 冷えを感じることなく、快適に活動できます。

 冷えを感じると、まず体を温めるためにエネルギーを必要となりますが、ベースとして体が温まっていれば、そのエネルギーを肌や髪やホルモンや、別のところに使えるわけです。元気に美しく生きる準備が、「からだ温暖化」でかなうわけです。

体を温める知恵満載の「からだ温暖化BOOK」をひもときながら、「女子ツボ温かパンツ」で快適なぽかぽか生活をお送りください。
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784091038517

毎日あったか、女子力アップ!
『福助特製 女子ツボ温かパンツ』
山本綾乃/監修 小学館発行 1,500円+税

カラダのことの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?