本を知る。本で知る。

お金持ちへの第一歩は、本を読むことです。

 『お金持ちの教科書』をまだ読んでいない人に吉報です。価格も下がり、しかも非常にわかりやすい図解版になって『お金持ちの教科書』が再登場しました。日曜の昼下がり、カフェでページをめくっていけば、その時から、あなたはお金持ちへの道に一歩ふみ出すことになります。

本の中からひとつご紹介しましょう。
お金持ちになった多くの人が、お金に関する話題を積極的にとりあげています。積極的にとりあげれば、お金儲けに結びつく話に触れるチャンスも当然ながら増えていきます。同時にお金に関心のない人と会話する機会は減っていき、周囲にはお金への関心が高い人が自然と集まります。

ただしそうしたチャンス話は、きちんと真偽を確認する必要があります。真偽の見分け方は、細部について尋ねてみること。本当に儲けている場合は、包み隠さず正直に話す場合が多く、案外気楽に答えてくれるものです。いっぽう細部を明かさない人は、じつはあまり儲けていないことが多いというのが著者の見立てです。

これはほんの一例。さあ、お金持ちの世界を覗いてみませんか。

参考:人気サイト「お金持ちの教科書」が本になりました!
https://books.j-cast.com/2014/02/27197843.html
 
 
 

書名:図解 お金持ちの教科書
著者:加谷珪一
発売日:2015/6/22
定価:本体1000円(税別)

ビジネスの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?