本を知る。本で知る。

成功者はすでに実践している「80対20の法則」を、まんがで読もう!

 1897年イタリアの経済学者ヴィルフレード・パレートが「80対20の法則」の基本原理を発見しました。その原理をビジネスや人生に適用して発展させたのが、本書の原作者であるリチャード・コッチ。原作となる『人生を変える 80対20の法則』は、世界各国で翻訳され、100万部超のロングセラーを記録し、今なお売れています。

 その原作本の趣旨を、大胆に虚構のストーリーに置き換えたのが本書です。祖母の駄菓子屋を継ぎ、「おしゃれ雑貨店」への改装を目論む25歳の天宮美礼(あまみや・みれい)が主人公として登場。主人公をサポートするのは、駄菓子屋の庭先にあった祠に住みついていた神様で、少女の姿を借りて現れた、碧(みどり)。碧が次々に繰り出す「80対20の法則」の課題に主人公・美礼が応えていくと、やがて店は繁盛し、商店街までをも活性化させることになります。まんがで楽しく学べる「80対20の法則」、ほんとうに人生を変える力があります。

書名:まんがでわかる 人生を変える80対20の法則原作:リチャード・コッチ作画:阪口ナオミ発売日:2015/12/17定価:本体1300円(税別)

ビジネスの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?