サプライズこそ、旅の醍醐味。絶景から美食まで、Pen「奇跡のホテル」8月1日発売!


2016/8/ 1 12:00

誌名:Pen2016年8/15号発売日:2016/8/1定価:650円(税込)
 時に、ホテルには「奇跡」が起きます。それはそこに滞在した人だけが体験できるプレミアムなもの。今回Penでは、4つのテーマから「奇跡」を誌面で紹介しました。4つのテーマは、「絶景・自然」「建築・デザイン」「ホスピタリティ」「美食」。各カテゴリーでほかとは一線を画すホテルを、世界各地で取材しました。

「絶景・自然」篇では、まず表紙を飾った、タイ、プーケット島の「キーマラ」。森の中に突如出現するプリミティブかつ近未来的なリゾートの姿に驚かされます。氷河が数万年かけてつくりだしたフィヨルド、そして雄大な渓谷美を堪能できるのはノルウェーの「ユーヴェ・ランドスケープ・ホテル」。宿泊客との団欒も楽しめます。一方、日本にも絶景を満喫させてくれるホテルはあります。ニセコの隣町、倶知安の白樺林に佇む「坐忘林」は、ダイナミックな景観と静寂を独り占めできます。「建築・デザイン」篇では、古民家をホテルにするというユニークさが光る「篠山城下町ホテル NIPPONIA」や、火山で知られるアイスランドの大地に出現したコンクリート建築が力強い、「アイオン・アドベンチャー・ホテル」が注目です。「ホスピタリティ」篇には、東京のビジネス街にオープンした伝統的な日本旅館、「星のや東京」が登場します。「美食」篇では、牛や羊がのんびりと草を食む、デンマークのフュン島の「ファルスレッド・クロ」。広大な自家菜園の食材をふんだんに使ったフレンチは絶品です。

ほかにも多くのホテルをとり上げましたが、編集部の推薦以外にも、ホテルジャーナリストが紹介する至極のリゾート・ベスト3や、世界を旅するクリエイターや建築家、ジャーナリストなどに聞いた、心動かされたホテルなどがあり、まさに「奇跡のホテル」が大集合です。次のバカンス計画にきっと役立つ至高のホテルリストが完成しました。

他の言語

BOOKウォッチログイン

出版社の方へ
御社の書籍も、こちらのコーナーに掲載してみませんか?

このページのトップへ
ニュース
トピックス
特集
ひと登場
メディア
経済
ファイナンス
社会
IT
エンタメ
コアラのマーチの天気予報
ワイドショー
てれび見朱蘭
チャンネルGメン
太田総理
エイガ探偵団
おかわり!王様
Eたび
NHK注目
動画探偵社
TVトピックス
「嵐」注意報
深読み週刊誌
ブログウォッチ
深夜テレビ
放送作家日記
ドラマが好き
プロフェッショナル
クローズアップ
海外セレブ
あなたは何派? TVワンクリック
特番
あなたはどっち?アンケート
映画365日
テレビ業界
細木数子
甲子園
記事一覧
グルメ
乗り物
IT・ガジェット
携帯電話
家電
エンタメ
コスメ・健康
ファッション
イベント
トラベル
ライフ
コラム
カス丸
その他
1クリック投票
新着記事
トラブル
社内結婚
ハケン
サイト拝見
新書ちょっと
クラウド
悩み相談
特集
トピックス
29歳の君へ
できるヤツ
世界一蹴
ITとほほ
非サラリーマン
外資系で働く
転職日記
フリーランス
脱メタボ
債権回収OL
アニメ制作
J-CASTニュースについて
編集長からの手紙
お問い合わせ