読むべき本、見逃していない?

東大法学部からマッキンゼー、レアジョブ、ライフネット生命を経てパンツ・メー カー社長に。

  • 書名 人生をはみ出す技術
  • サブタイトル自分らしく働いて「生き抜く力」を手に入れる
  • 監修・編集・著者名枡野 恵也 著
  • 出版社名日経BP社
  • 出版年月日2017年6月26日
  • 定価1400円+税
  • 判型・ページ数四六判・208ページ
  • ISBN9784822255220
  • CコードC0034

★岩瀬大輔ライフネット生命社長推薦!

「組織の歯車」のままでいるのが危険な時代。
働き方、キャリア、スキルなど、これまでの常識を捨て、人生を「はみ出す」ための選択をしなければ生き残れない。

東大法学部からマッキンゼーに進み、レアジョブ、ライフネット生命を経て「パンツブランドTOOT社長」に転身した気鋭の経営者が、自分らしく働き、リスクを抑えながら 生き方をシフトするためのビジョンを示す。

《「はじめに」より》

 私自身は平凡で慎重な人間です。
 これまでのキャリアはずっと順風満帆だったわけではなく、モヤモヤと悩んでいた時期もありました。
社会人になったばかりのころ、仕事の基本がなっていない私を見かねたマッキンゼーの上司から「なぜ、あなたは変われないのだと思いますか?」と問い詰められ、 「まずは自分を否定するところから始めろ」と書いた紙を自分のデスクに貼って仕事をしていたこともありました。
そんな私が、どのようにキャリアをはみ出してきたのか、なぜ組織の歯車であり続けることが危険だと思うのか、そもそも私がはみ出した生き方をしようと思うに至ったのはなぜか、などについてもお話ししたいと思います。
-主な目次-
第1章 人生をはみ出せば、自分の進む道が見えてくる
第2章 キャリアを自分らしく生き抜く方法
第3章 ご縁をつかみ取る方法
第4章 社会の変化がはみ出す生き方を求めている
第5章 生きる意味を問う

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

       

日経BP社

日経BP社は日本経済新聞グループの一員として、1969年4月に誕生しました。弊社の事業は、経営・技術・生活という3分野で主にビジネスパーソンに向けて展開しています。
その内容は、雑誌・書籍などを発行する出版事業、スマートフォン、PC、タブレット端末などに向けて情報発信するデジタル事業、展示会・セミナーなどのイベント事業、調査・コンサルティング事業など、多種多彩なメディアとサービスを駆使して、高付加価値の先端・専門情報を提供しています。

公式サイト

日経BP社の一覧

一覧をみる >

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?

sub