本を知る。本で知る。

松風理咲ファースト写真集。一番好きなカットは海辺

 ドラマ「兄友」、「グッド・ドクター」などに出演の女優・松風理咲(まつかぜ りさき)さんがファースト写真集『理咲』をリリース。学校を舞台に、制服、体操着、水着など、さまざまなシーンを収録している。現在、松風さんは18歳。彼女がこれまで見せたことないような大人っぽい表情なども収められている。

 撮影中にはBGMを流していたそうだ。本人も、次のようにコメントしている。

「今回は衣装や撮影場所、シチュエーションによって、それぞれテーマを決め、それに合った曲を流しながら撮影しました。   BGMを流すことで、それぞれの世界、雰囲気を感じながら撮影することができました。 写真集を見ながら、この写真撮影をした時は、どんな曲が流れていたのか、想像してみてください」

一番好きなカットは海辺のシーンで、次のようにコメントしている。

「(略) 私が一番好きな海辺でのカットは、心地良い風と海の香り、波の音が相乗効果となり、儚さや切なさを含んだ空気感を醸し出すことができました。しかも、ヘアメイクや衣装もとても好きなのでお気に入りです」

 学校を舞台にしているカットでは、制服姿ももちろんだが、体操着姿ではしゃぐ様子も撮影されており、

「体操着は高校卒業以来でした。体を動かすのが好きな私としては、この撮影の時は心から楽しくて自然と笑顔があふれ、素に戻った瞬間でした」

と感想を語っている。

 7月28日(日)18時より、サイン&2ショット記念撮影会が開催される。また同日20時より、竹内愛紗さん、長見玲亜さんとの合同撮影会も実施され、合同撮影会では、松風さん、竹内さん、長見さんの3人と購入者で、4ショットチェキの撮影企画がある。場所は三省堂書店池袋本店。催しの詳細は、決定次第、TOKYO NEWS magazine&mookサイトで公表される。


matsukaze4.jpg
松風理咲ファースト写真集『理咲』(東京ニュース通信社)(撮影:西條彰仁)

 以下に掲載の写真は、松風さんのファースト写真集『理咲』の発売に先立って公開されたショット。撮影は西條彰仁さん。


matsukaze_m.jpg
sub1.jpg
sub2.jpg
sub3.jpg
matsukaze_5.jpg

新着記事の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?