2024年 4月 16日 (火)

体重は減ったのに体脂肪が増えている怪 「このままだとブヨブヨの体に...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   身長178センチ、体重83.5キロの体型から「半年で10キロ減量」を目指し、ダイエットを始めた木村清志さん(仮名、以下キヨシさん)。前回、1週間で2キロ減を達成し、幸先の良いスタートを切った。

   ただ管理栄養士によると、短期間での体重急減は必ずしも望ましいとは限らないようだ。「ヘルシーランチ」には慣れてきたが、ちょっと気になる食習慣がせっかくのダイエットを台無しにする恐れが発覚。キヨシさん、青ざめる――。

「私、もう揚げ物食べませんが、何か」

   いつも朗らかなキヨシさんだが、ちょっとお疲れ気味の表情を見せた。

キヨシさん「最近、激務が続いていまして」

   聞けば、会社を出る時間が22時過ぎという日々で、帰宅後に夕食をとるのが「午前様」になっていることもしばしばだそうだ。あまりに帰りが遅いと、食事もご飯に納豆、豆腐と簡単に済ませるという。「昔は深夜でも唐揚げを平気で食べていましたが、今は疲れていると濃い味のものは食べたくないですね」。

   前回の宣言どおり、休日に家族と「塩ワンタンメン」を堪能したというが、平日の昼食はカロリー低めのメニューを続けている。そば、マグロ丼とキャベツ大盛り、鮭弁当、忙しくてサラダとおにぎり1つという日もあった。「水やお茶をたくさん飲むようになった」点が変化だが、2週、3週と経過しても続いている。

   「私、もう揚げ物食べませんが、何か」――。まるでこう言いたげな涼しい顔。忙しい方が、ダイエットがはかどるのかも。

ヘルシーな食事が当たり前になってきた
ヘルシーな食事が当たり前になってきた
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中