2024年 4月 25日 (木)

木村文乃がインスタでアトピー告白 「一緒にがんばろー」と呼びかけ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の木村文乃さんが2016年3月3日、画像・動画共有型交流サイト「インスタグラム」で、アトピー性皮膚炎であることの苦労をつづった。

  • アトピーの苦労をブログでつづった木村文乃さん(2015年9月撮影)
    アトピーの苦労をブログでつづった木村文乃さん(2015年9月撮影)
  • アトピーの苦労をブログでつづった木村文乃さん(2015年9月撮影)

10万2000件を超える「いいね」

「忙しくない時は薬も控えるので顔がうっすら赤いのはそのせいです」

自身の顔写真を投稿した木村さんは、こう書いている。眼鏡を支える「鼻パッド」が当たる鼻の頭やほほの一部、鼻の下がやや赤みを帯びていると明かす。写真には写っていないが、首の後ろも含まれるという。そのうえで、

「顔に出るアトピーって難儀です」

と続けた。さらに「ハッシュタグ」を付けて「アトピーの人は元々繊細な肌質だから」「良くなったら綺麗な肌になるんだって」「一緒にがんばろー!!!」と同じ病気に悩む人にエールを送っている。

   木村さんの投稿には、3月4日14時現在で10万2000件を超える「いいね」が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中