2024年 4月 20日 (土)

「うーん、まずい」でも髪と肌が「いい感じ」 美のために飲む価値あります「液体サプリ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ここ南カリフォルニアでは連日最高気温が30度近くまで上がり、乾燥がひどくなりつつあるなあと思っていたら、突然アトピーが悪化し、あまりのかゆさに夜中寝ていても目が覚める事態に。

   肌の乾燥もひどければ、どんなにいいコンディショナーを使っても髪は相変わらずパサツキがち。「これはきっと陽気だけが原因ではない、私自身の年齢のせいもあるはず」と、最近ずっと気になっている「Skin, Nails & Hair」というサプリを見にオーガニックスーパーへ足を運びました。

  • この透明の液体を毎回5滴飲みます
    この透明の液体を毎回5滴飲みます
  • 液体タイプの「Biosil」
    液体タイプの「Biosil」
  • 最初はこの「Skin, Nails & Hair」を見に行きました
    最初はこの「Skin, Nails & Hair」を見に行きました
  • この透明の液体を毎回5滴飲みます
  • 液体タイプの「Biosil」
  • 最初はこの「Skin, Nails & Hair」を見に行きました

20代から減るコラーゲンが含まれる

   各メーカーが販売している「Skin, Nails & Hair」。メーカーごとに特徴も、入っている成分も微妙に違いますが、たいていは「これを飲めば健康的なお肌と爪、そして髪の毛になりますよ」とアピールしています。種類が多すぎるので、気になるサプリを手にとって真剣な顔をして見ていたら、お店の人が近寄ってきました。

店員「質問ある?」
私「こういうサプリ、最近よく見るんだけど、中にビタミンが入っているよね。普通のビタミン剤とどう違うの。私、肌が乾燥しがちだし、髪の毛もいつもパサパサしてるんだけど、これを飲めば効果あるのかな」
店員「うちの店で売っているシャンプーを使っている?」
私「ええ、でも全然よくならなくて」

   店員はちょっと考えて、「こっちに来て」と私をレジの後ろに呼ぶと冷蔵棚に並んでいるサプリを指差しました。それが「Biosil」です。

店員「あなたにはこれが効くかも」
私「これ、さっき見ていた『Skin, Nails & Hair』サプリと同じ感じですか」
店員「この製品の方が評判いいから、使ってみてはどう?」

   店頭に並ぶ「Skin, Nails & Hair」と「Biosil」の成分を比べてみるとわかるのですが、構成成分が違います。私の乾燥度合いは、「Skin, Nails & Hair」サプリではカバーできないほどひどいと思われたらしく、同様にきれいな肌や髪、爪のためにはコラーゲンをとったほうがいい、とみなされたようです。

   「Biosil」の液体タイプは、美しさの維持に必要とされているタンパク質のうち、コラーゲン、ケラチン、エラスティンの生成を助ける製品で、オンライン通販「アマゾン・ドット・コム」で約26ドル(約2900円)から見つかります。これら3種類のタンパク質をとると、肌にハリを取り戻し、シワがなくなるそうです。シワがなくなるなんて正直信じられませんけどね(笑)。さらに、強くて健康な骨や爪になり、髪にはハリやコシが出るようになるとのこと。実はコラーゲンは20代から少しずつ減ります。そんなに若いころからなくなっていくなんて、驚きです。ケラチンやエラスティンも、年齢とともに減少します。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中