2024年 4月 24日 (水)

乱れた食生活の芸人に救世主登場 揚げ物もお酒もOKのダイエット法

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【主治医が見つかる診療所】(テレビ東京)2016年5月9日放送
「最新・最強ダイエットSP」

   世の中には様々なダイエット法があふれ返っているが、思うように成果が出なかったり、長続きしなかったり、かえって体調を崩してしまったり...ということも少なくない。

   だが実は安全で簡単、しかも長続きする、画期的なダイエット方法が存在する。その方法を、双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」が10日間実践した。

  • 揚げ物を食べる際は、注意が必要
    揚げ物を食べる際は、注意が必要
  • 揚げ物を食べる際は、注意が必要

「デブが一番長生き」ではなくて...

   14年11月17日放送回では、ザ・たっちの食生活の乱れが明かされ、レギュラーの主治医たちに「食道にがんができやすくなる」「10年後まで生きているかどうか、非常に楽しみ」などと言われていた。

   「今日から生活改善します!」と力強く宣言した二人だったが、あれから1年半、33歳となった今も、食生活は何も変わっていなかった。

   弟のかずやは「デブが一番長生きする」と先輩・内山信二に言われたそうだが、スタジオでは否定の嵐だ。

MCの草野仁「定説は『デブが長生き』ではなくて、『ポッチャリ型の人が一番長く生きる』」
秋津医院・秋津壽男院長「BMIの標準値(18.5以上25未満)の上の方の人が長生きする」

   ダイエット開始前、そしがや大蔵クリニックで体重と体脂肪率、血液検査を実施した。

   身長151cmの二人の適正体重は約50キロで、体脂肪率25%以上は肥満となるが、兄のたくやは73.1キロ、体脂肪率が32.8%。かずやは73.3キロ、32.9%だった。中山久徳院長は「アメリカ並みの肥満」と驚く。

中山院長「体の重みを支えている膝や股関節や足関節には相当負担がきてしまっている。こうした生活が続いていると30代のうちから関節障害が出てきて、改善されないとひどい場合寝たきりになってしまう可能性があります」
岡部クリニック・岡部正院長「30代の男性でこれだけ体脂肪率が高いと、確実に内臓脂肪が付いている。内臓脂肪が増えると、長寿ホルモンと呼ばれる『アディポネクチン』が減ってしまう。アディポネクチンが減ると糖尿病、心筋梗塞、大腸がんになりやすくなる。残念ですがこのままだと長生きするのは難しいでしょう」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中