2024年 4月 25日 (木)

ダイエット助けてくれるのは執事 「カレと一緒ならやせられそう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「執事とお嬢様のダイエット」(IMAGECIRCUS)

   一人っきりのダイエットは、少しせつない。食事管理や慣れない運動で、ちょっとストレスを感じることも。数キロやせても外見では分からず、ほめてくれる人はそういない。

   もし、爽やかイケメン執事が「さあ、張り切ってまいりましょう」と声を掛け、ダイエットに頑張るあなたの背中を押してくれたら......。そんな「減量応援アプリ」を使ってみた。

  • 優しさと厳しさを兼備する執事のアルバート、用意されたセリフは150種類以上
    優しさと厳しさを兼備する執事のアルバート、用意されたセリフは150種類以上
  • 優しさと厳しさを兼備する執事のアルバート、用意されたセリフは150種類以上

有名アニメの声優が「お呼びでしょうか」

   アプリでは、執事の「アルバート」がいきなり登場する。見かけは20代半ば、落ち着いた印象で優しそうな微笑みを浮かべている。この執事と二人三脚で、目標体重までのダイエットを目指す。目標はアプリ初回立ち上げ時に自分で設定するが、いつでも変更できる。

   2回目以降は、アプリを立ち上げると画面いっぱいにアルバートが映り、「おかえりなさいませ、お嬢様」と音声で出迎えてくれる。ユーザーが男性でも、「お嬢様」のセリフは変わらない。そしてすかさず「本日の健康診断でございます」と言いながら自動的に体重入力画面に移動。自分で体重測定し、測定した時刻とともにアプリに数値を打ち込む。身長と体重から自動でBMI(体格指数)も算出してくれる。打ち込んだ体重はアプリ内に記録されていき、時系列に沿って折れ線グラフ化されるので、日々の体重の推移を確認できる。

   アルバートの声優は、テレビアニメ「テニスの王子様」の手塚国光、「スラムダンク」の三井寿、「地獄先生ぬ~べ~」の鵺野鳴介をはじめ、クールな青少年役を演じてきた置鮎(おきあゆ)龍太郎さん。体重入力時に限らず、スマホ画面にタッチすると「今日もいいお天気ですね」「お呼びでしょうか?」「夜分までお勤め、お疲れ様でございます」と、アルバートはよくしゃべる。ただ、こちらからは話しかけられないので、会話はできない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中