2024年 3月 28日 (木)

「もうイヤ、パソコン殴りてぇーっ」 気が済むまで壊してOKなアプリ

   「パソコン破壊」(Kotaro Iwata)

   インターネットにつながらない、突然フリーズして思うように仕事が進まない――パソコンを使っているとイライラが募りがち。トラブルが続いたら目の前のキーボードを「あーもう!」と叩き割りたくもなるだろう。

   そんな衝動を、この「パソコン破壊」アプリが受け止めてくれるに違いない。スマートフォン(スマホ)画面に表示されたパソコンのイラストをひたすらたたき、壊していくシンプルな作りで、ストレス解消には持ってこいだ。

  • 気の済むまでパソコンを壊せるぞ!
    気の済むまでパソコンを壊せるぞ!
  • 気の済むまでパソコンを壊せるぞ!

パーツがどんどん壊れてスクラップに

   壊せるのはデスクトップ型パソコンで、本体、モニター、キーボード、マウスがある。それぞれのパーツをタップすると、「バチン」「ドゴン」という効果音とともに、平手でたたいたり、握りこぶしで殴ったりするアニメーションが現れる。

   繰り返しタップしていくと、各パーツは徐々に壊れた絵に変わっていく。モニターにはひびが入り、キーボードのキーは吹っ飛び、本体を覆うパネルはひしゃげていく、といった具合だ。最終的にはどのパーツもぺちゃんこのスクラップ状態になるが、それでもなおたたき続けられる。

   アプリには「通常」と「フリー」の2つのモードがある。通常モードは30秒間のタイムアタック。タップ回数に応じてポイントが加算されていく。ポイント数に応じて最高のAランクから最低のEランクまで、5段階で評価が出る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中