2024年 4月 17日 (水)

「たわわチャレンジ」に目が釘付け 「胸の上にスマホ」写真投稿する心理

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「不快にさせたらすみません」と書き添えてまで投稿

   ツイッター上で派生した「たわわチャレンジ」にも、「男のロマンが詰まってる」「視界良好」とおおむね好評。だが、一部のユーザーからは怒りを買ってしまっている。「たわわチャレンジほど不快なものねぇよ」「とりあえず不快だったのでNGワードにした」「むかつくね、恥ずかしいね」と不満を募らせるツイートが散見され、たわわチャレンジャーからも「不快にさせたらすみません」と書き添えながらの投稿がある。

   一体何が気に障っているのだろうか。「アピールすんなや、どうせ寄せてんだろ?」「でかいやつしか出来んじゃん」「自撮り大好き巨乳女が乳を自慢してただけだった」といった意見があるように、ひとつは、大きなバストをおもむろにアピールする「あざとさ」にあるのかもしれない。ただ、「えも言われぬ不快感」「理由はわからんけど」と、自分でも苛立ちの理由が分かっていないユーザーも多い。

   また、男性ユーザーも続々と挑んでいる。「男もしていいかわからんけど。やってみた」として動画を投稿したが、スマホが滑り落ちて見事に失敗しているものもあれば、「男の身では乗せるのは不可能なので挟めるか検証 結果辛うじて挟めた」とほとんど手で押さえて「成功」させているものも見つかる。顔出しで中年男性も挑戦している。

   さまざまな方向に波及しているたわわチャレンジ。行きつく先は、果たして...。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中