2024年 4月 25日 (木)

ポッチャリ有名人のダイエット挑戦記 こんにゃく食べてウエスト9.5センチ減

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【あのニュースで得する人損する人】(日本テレビ系)2016年10月20日放送
「家事えもん ダイエットこんにゃくレシピ」

   低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくはダイエットにぴったりな食材だが、レシピがあまり思い付かず、飽きてしまって続かない人もいるのでは。

   そんなこんにゃくを、家事万能芸人の「家事えもん」こと松橋周太呂が7種類のレシピに変身させた。ポッチャリに悩む女性3人が、このレシピを朝昼晩のうち1食置き換えるだけの1週間ダイエットに挑んだ。

  • 糸こんにゃくが最高のダイエット食に
    糸こんにゃくが最高のダイエット食に
  • 糸こんにゃくが最高のダイエット食に

糸こんにゃくが中華めん風に変身するワザ

   挑戦したのは、ピン芸人の松丸ホルモン(30)、ぽっちゃりが売りのアイドルグループ「Pottya(ポッチャ)」の犬童(いんどう)舞子(24)、漫画家の倉田真由美(45)だ。

   松丸は身長158センチで体重78.7キロ、ウエストは104.8センチ。犬童は162センチ66.4キロ、ウエスト89.4センチ。倉田は162センチ67.0キロ、ウエスト84.8センチと、三者ともウエストが結構太め。

   1日目に食べたのは「こんにゃく汁なし担々麺(めん)」だ。

   糸こんにゃくは水で浸し、電子レンジで3分間「チン」、その後水洗いして臭みをとる。水を切った糸こんにゃくに鶏がらスープの素を混ぜるだけで中華めん風になる。カロリーは中華めんが100グラムで約280キロカロリーなのに対し、中華めん風糸こんにゃくはわずか9キロカロリーになる。

   糸こんにゃくの周りに刻んだ生のニラをトッピングし、こんにゃくの上には鶏むねひき肉、刻んだ長ネギ、みそを炒めて作った肉みそ、カットしたミニトマトをのせ、ラー油を適量かける。最後に白髪ネギをのせたら完成だ。約210キロカロリーで、1食約250円と財布にも優しい。

   ヘルシーなのはよいが、気になるのは味だ。

試食した坂上忍「美味いな~!糸こんにゃくに鶏ガラを和えたのすごいわ。あの一手間がでかい」
家事えもん「汁なしにしたのがポイント。普通の担々麺にしてしまうと、スープで具が離れてしまい、こんにゃくをコーティングしている具材が少ない状態で口に入るので、ただのこんにゃくになってしまう。汁なしにすると具材がくっついたまま口に入るので、あまりこんにゃくを感じない」
坂上「サラダ感覚と思われるかもしれないけど、ちゃんとメーン料理になっている」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中