2024年 4月 25日 (木)

水素水の魅力にメロメロな芸能人 安田美沙子は10万円の装置を購入

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレント・安田美沙子さん(34)が「体に良いと思って『水素発生装置』で水素を混入させた風呂に入浴している」とテレビ番組で明かした。装置の値段は約10万円という。

   芸能界でも健康や美容効果を狙って愛用者が多い水素だが、効果はいかほどなのか。番組では医師5人のうち3人が「オススメできない」という判断を下した。

  • 国民生活センターが検証した2つの水素水生成器
    国民生活センターが検証した2つの水素水生成器
  • 国民生活センターが検証した2つの水素水生成器

「何となく疲れが取れやすい気がします」

   安田さんが「水素生活」を話したのは、2016年11月14日放送の「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」(TBS系)だ。自宅で撮った映像が流され、まず箱買いした大量の水素水が紹介された。安田さんは「アンチエイジングになると思って、リピートして飲んでいます」と話している。お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建さん(44)も「僕も水素水飲んでるんですよ。二日酔いの朝に飲むと、スカッと体に浸透してくる気がする」と愛飲者であることを明かしている。

   安田さんは飲むだけではない。入浴時の様子を撮影した映像で、安田さんは手のひら大の円形の機械を取り出し、湯船に沈めると細かい泡がプクプクと出始めた。これは10万円ほどで購入した「水素発生装置」で、「水素風呂」を作れるのだという。安田さんは

「水素風呂に入ると血行が良くなりますし、その水で顔を洗うとスッキリします。何となく疲れが取れやすい気もします」

と話しており、愛用しているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中