2024年 4月 24日 (水)

【女の相談室】アソコが「ゆるい」といわれショック でも大丈夫!締まりをよくする方法が

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「お風呂に入るとお湯が膣に入ってくる」「空気が出入りする感覚があって、膣からおならが出た!」。子どもを生んだ女性に、こんな悩みを抱える人が多い。

   何より、ゆるんでいてパートナーを満足させられていないのでは、と考えるとつらくなる。でも、安心して! ちゃんと悩みを解決する方法があります。

  • 人には言えない女性の悩み(写真と本文は関係ありません)
    人には言えない女性の悩み(写真と本文は関係ありません)
  • 人には言えない女性の悩み(写真と本文は関係ありません)

空気が入って「おなら」が出る恥ずかしさ

   女性のセックスお悩みサイト「LOVECOSME(ラブコスメ)」の2016年4月20日付「膣の締まり、ゆるさ」を見ると、こんなにも切なく生々しい悩みが投稿されていた(要約抜粋)。

「彼とのセックスはとても気持ちがいいのですが、『濡れすぎ! ゆるい!』っていわれちゃいます。私は出産経験が3回あります。最中にだんだんゆるくなるみたいで、膣なら(編集部注:膣のおなら)が出ちゃいます。彼に申し訳ない気持ちになります」

   さらに、「彼は私のヘアゴムを取って」男性器の根元につけるという。「彼は『たちが悪いから』というのですが、やっぱり私がゆるいからするのでしょうか?」

   これに対する回答はこうだった。

「膣がゆるいのは、出産経験や濡れすぎなのが原因かと思います。一番手っ取り早いのはインナーマッスルを鍛えること。鍛えると、濡れていても『締まっている』と感じていただくことができます。膣ならは、私も経験がありますので、挿入前に子宮に力を入れ空気の侵入を防ぐことのみに集中する、ちょっとした工夫で防げますよ」

   また、「Yahoo!知恵袋 膣に関するQ&A」の2012年2月2日付には、出産後2か月の女性からの悩みが投稿されていた(要約抜粋)。

「昨日、産後初めて旦那とエッチしました。ゆるくなっている気がしたので、『ゆるかった?』と聞いたら、『う~ん、若干』と気まずそうに言われました。赤ちゃんの大きな頭が出てきたのだから当たり前と思いながらも、ショックです。人それぞれだと思いますが、男性からの回答も期待します」

   出産経験のある女性と何人かセックスの経験があるという男性は、こう回答した。

「やはり皆さん、かなりゆるくなっています(苦笑)。出産経験がない女性と比べると、違いがハッキリわかります。今日から『締めの体操』を始めてはいかが。膣がゆるいと、男性側の快感は間違いなく減ります。男性を喜ばせるテクニックも身に着ける努力をした方がいいでしょう」

   何ともオトコ目線の実もふたもない回答だが、同じ出産経験のある女性たちのアドバイスは温かいものばかりだった。

「ゆるくもなりますよ。まだ2か月でしょ。私も湯船から立った瞬間、お湯が出てくることも多々ありました。そのうち戻りますよ。少なくともお湯は出てこなくなりました(笑)」
   「『ゆるかった?』と聞けちゃう関係が、仲良しでいいですね。私も夫に聞きましたが、『だんだん戻ってきたよ』と言われました。産後半年くらいかな」
   「私も気になり、過去に(Yahoo!知恵袋に)質問しました。驚くことに『そんなに変わらない』とか『おちんちんでは(ゆるいかどうか)分からない。指を入れると多少分かるぐらい』という回答が多かったですよ」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中