2024年 4月 19日 (金)

硬いせんべいがみるみる膨らむ 昔懐かしいおもちゃを思い出した

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!


   昔、露店で売られていたおもちゃに、こんなものがあった。

「水に入れると40倍、50倍に膨らむ」

   カエルやカニ、カメ、ザリガニといった生き物の形をした赤や青、緑の、一見すると大き目の消しゴムのようなおもちゃ。「本当に巨大化するのかなあ」と、子どものころに興味をそそられた人もいるのでは?

   業務スーパーで手に入れた、タイのせんべいを油で揚げたら、すぐに膨らんで大きくなった。まるで、あの「昔懐かしいおもちゃ」だ。1、2枚では物足りない、大量にフライパンに投入だ。油を吸ってどんどん大きくなーれ!

  • 調理前と後では全く違う姿になった
    調理前と後では全く違う姿になった
  • 調理前と後では全く違う姿になった
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中