2024年 4月 19日 (金)

朗報!男の悩み「早撃ち」にアノ麻酔薬 ウェットティッシュでふくと驚きの持続

   「ドッキュ~ン!」。不覚にもまたまた早撃ちのガンさばきを見せてしまったアナタ。ピストルを見つめながら、シュンとなる。――「早漏」は「ED(勃起障害)」「短小」と並ぶオトコの3大悩みの1つだ。

   その「早漏」にウェットティッシュに含ませた麻酔薬が効くという研究が、2017年5月13日に米国ボストンで開かれた米国泌尿器科学会で発表された。痛み止めや乗り物酔い予防にも使われる、ありふれた薬だという。本当ならうれしいが。

  • 「早撃ち」は映画の世界だけで…
    「早撃ち」は映画の世界だけで…
  • 「早撃ち」は映画の世界だけで…

早漏の世界的な基準は「1分以内」だが...

   どんな症状だと「早漏」というのか。医学的な早漏の定義については国際基準がある。2008年に開かれた第103回米国泌尿器科学会総会で、それまで諸説あった早漏の世界的な基準が定められた。以下の3つの項目のうち1つでも当てはまると早漏になる。

(1)膣に挿入する前、または挿入して1分以内に射精してしまう。
(2)膣に挿入後に自分の意志で射精を遅らせることができない。
(3)十分な挿入により相手を満足させることができないために、セックスが苦痛、フラストレーションに感じる。

   「1分」という厳しい(?)条件が課せられたが、「時間は関係ない」と考える専門医も多い。早漏治療が専門の「青山セレスクリニック」のウェブサイトを見ると、「早漏とは、時間・運動回数などにとらわれず、単純に射精をコントロールできず、女性の満足より早く男性が射精してしまうこと」と書いてある。パートナーの「満足」次第で時間は変わってくるのだ。

   さて、米国泌尿器科学会で研究を発表したのは、米コーネル大学と女性の健康関連会社「ヴェル・へルスケア」の合同チームだ。同学会のプレスリリースによると、臨床実験に使ったのは同社が開発したウェットティッシュ型薬剤「ベンゾカイン・ワイプス」だ。「ワイプス」(Wipes)には「ぬぐう」「ティッシュ」の意味があり、中に局所麻酔薬「ベンゾカイン」(アミノ安息香酸エチル)を4%に薄めて染み込ませた。ベンゾカインは約100年前から広く使われている麻酔薬だ。歯科医が抜歯の時に使用するし、虫刺されや刺し傷の痛み止め薬、吐き気を抑えるため乗り物酔い予防の胃腸薬にも含まれている。

   研究チームは、18歳以上の早漏気味の男性21人を、ベンゾカインを染み込ませたウェットティッシュ型製剤を使う15人と、プラセボ(偽薬)を使う6人の2つのグループに分けた。そして、パートナーとセックスをしてもらい、射精までの時間をストップウォッチで計測した。その結果は次のとおりだった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中