2024年 4月 25日 (木)

「安田大サーカス」HIROが緊急搬送後に入院 1年前には「3か月で20キロ減」で注目

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさん(40)が、脳出血の疑いで病院へ緊急搬送され、現在入院中であることが分かった。2017年6月30日、所属事務所が発表した。検査の結果、高血圧による「左脳室内出血」で、出血は軽度だったという。約1か月間、入院する予定。

   HIROさんは元力士で、自身のブログで自分のことを「親方(笑)」と紹介するなど「デブキャラ」で知られる。約1年前には、3か月で20キロやせたとブログで明かし、話題になっていた。

  • 安田大サーカスのHIROさん(写真は6月13日のHIROさんオフィシャルブログより)
    安田大サーカスのHIROさん(写真は6月13日のHIROさんオフィシャルブログより)
  • 安田大サーカスのHIROさん(写真は6月13日のHIROさんオフィシャルブログより)

脳出血の疑いを指摘された

   HIROさんの所属事務所、松竹芸能が6月30日、公式サイトで発表した内容によると、HIROさんは16日、自宅で強い頭痛と嘔吐があったため、近くの病院で診察を受けた。その結果、脳出血の疑いを指摘され、脳神経外科のある都内の病院へ緊急搬送され、そのまま入院した。

   検査の結果、命に別状はなく、言葉を出すことにも不自由はないという。手足のしびれもないそうだ。入院後は集中治療室で治療を受けていたが、29日に一般病棟へ移った。約1か月の入院予定で、仕事の予定は「一旦すべてお休みさせていただく」という。

   発表文には、HIROさん自身のコメントも掲載している。

「前日(15日)くらいから頭が痛くて、風邪を引いたと思っていた」

そうだが、嘔吐などの症状が出たため病院に行ったところ、緊急搬送、入院となったと報告。

「日頃の不摂生でこのような形になり、多くの方にご迷惑をおかけする事になってしまい、申し訳ありません」

とファンらに詫びている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中