2019年 11月 14日 (木)

ストレス解消の場が「トイレ」って悲しくない?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   働く女性にとって、会社内でストレス解消できる場所は「トイレ・化粧室」――。毎日コミュニケーションズと、オフィスデザインを手がける翔栄クリエイトが20~30代の女性社会人を対象に実施した「オフィス環境に関する意識調査」でわかった。

OLの45%が「トイレ・化粧室」でストレス解消

   「現在のオフィス内でストレスを解消できる場所はどこか」との問いに対して、一番多かったのが「トイレ・化粧室」という回答。女性の45.7%がこう答えた。一方、「オフィス内には無い」と答えた女性も33.7%いた。

   また、「どのようなオフィス環境であれば、ストレスを解消することができるか」という質問には、「邪魔されなく休憩できる場所があるオフィス」が60.9%、次いで「コミュニケーションをとりやすいオフィス」が44.6%だった。

   トイレ・化粧室であれば、だれにも邪魔されないでリラックスできるということのようだが、ストレス解消できる場所の一番手が「トイレ・化粧室」というのはちょっと悲しい気もする。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中