2020年 1月 18日 (土)

ダイエットのツボは「昼休み」にあり? 夏のバカンスに向け「この一手」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   夏休みの予定はもう決まっているだろうか。忙しくてそれどころじゃない人も、そもそも夏休みなんてありません、という人もいるかもしれないが、なかには海辺のリゾートでのんびりする計画を立てている人もいるだろう。

   リゾート地で水着になるなら、女子ばかりではなく男子も、やっぱり少しはお腹を引っ込めておきたいものだ。

「朝食、昼食、そして寝る前にお菓子」、それじゃ痩せないよ

昼休みにウォーキング
昼休みにウォーキング

   「今ダイエットを考えています」。質問サイト「Yahoo! 知恵袋」に寄せられた質問だ(2014年7月5日)。質問者はこれまであまり体型を気にしてこなかったが「中年になったのか最近太ってきました」とのこと。質問者の食生活は、朝起きたらお菓子、会社についたら菓子パン、昼はコーヒーとポテチ、おやつにチョコレート、朝と昼はごはんを食べないので「ガッツリめの夕御飯」、そして寝る前にお菓子……というもの。

   回答では「お菓子お菓子って、かわいいね」「もうちょっとまともなもの食べると基礎代謝が上がって痩せますよ」など、質問者の食事が槍玉にあがっていた。おそらく質問者本人もこの食生活はマズいと薄々気づいているだろう。改善すべき点がはっきりしていると、ダイエットにも取り組みやすい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中