J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ピチピチのアイデアが、ぷちぷちと湧いてくる ビジネスにうれしい「頭のつくり方」

   阪急コミュニケーションズ書籍編集部が今日(2014年7月23日)つぶやいている本は、『アイデアが枯れない頭のつくり方』。筆者の高橋晋平氏は、大ヒットした「∞プチプチ」を開発したおもちゃクリエイター。「平凡なあなた」でも使える、連想からアイデアを生み出す「『A×B=C』の公式」とは?

(以下引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阪急コミュニケーションズ書籍編集部‏@hancom_books
世界で335万個売れた大ヒットおもちゃ「∞(むげん)プチプチ」を開発、新進気鋭のアイデアパーソンとしても活躍するおもちゃクリエイターが伝授する、誰でも斬新なアイデアを出し続けられる法。 『アイデアが枯れない頭のつくり方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社ウォッチ編集部からは、次のように「お邪魔します」(「返信」しました)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「∞プチプチ」、やりました、やりました。気持ちよかったなあ~@Wkaisha
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー