J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

商店街への活性化補助金はムダだったのか 過去の施策の限界を指摘、新たな提言

   阪急コミュニケーションズ書籍編集部が今日(2014年8月20日)つぶやいている本は、『なぜ繁栄している商店街は1%しかないのか』。「これが実態」だとして、「活性化事例のほとんどがウソか誇張」「『まちづくり』では商店街は再生できない」など、刺激的な指摘も登場。「元気のある街の共通点」も探っている。

(以下引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阪急コミュニケーションズ書籍編集部‏@hancom_books
【商店街再生】長年さまざまな活性化事業が行われてきたにもかかわらず、繁栄している商店街が全国の1%しかないのはなぜか。元コンサルタントが本音で語る、活性化施策の限界と新たな提言。『なぜ繁栄している商店街は1%しかないのか』辻井啓作
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社ウォッチ編集部からは、次のように「お邪魔します」(「返信」しました)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「本音」の分析に迫力を感じます@Wkaisha
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー