2019年 11月 23日 (土)

採用担当者を襲う「学生の無理難題」 「我慢比べ」壮絶バトルを「実況中継」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   シューカツの現場でよく表れる「戦い」の場面。最新情勢を踏まえ、どんな戦いが繰り広げられているのか、を「実況中継」風にお伝えします。今回のテーマは「我慢比べ」。なお、当コラムに登場する企業名等は架空のものです。内容等も架空のものです(たぶん)。


予選は「エントリーシート1000枚読破」

「全部読んでおいてネ」「......」
「全部読んでおいてネ」「......」

   実況:みなさん、こんにちは。始まりました、伝説の低俗バラエティ番組、「ザ・我慢2014」が帰ってきました。実況は慈英和人、解説はジャーナリストのアスベスト礼二さんでお送りします。

   解説:こんにちは。1980年代の懐かし低俗番組が戻ってくるとは思いませんでした。いまどき炎上必至ですけどねえ。

   実況:まあまあ。さて、今日の第一試合。参加者10人は全員、採用担当者ということですが一体、どんな我慢比べなんでしょうか?

   解説:はい、この試合は学生の無理難題にいかに耐えるかがポイントです。

石渡嶺司(いしわたり・れいじ)
1975年生まれ。東洋大学社会学部卒業。2003年からライター・大学ジャーナリストとして活動、現在に至る。大学のオープンキャンパスには「高校の進路の関係者」、就職・採用関連では「報道関係者」と言い張り出没、小ネタを拾うのが趣味兼仕事。主な著書に『就活のバカヤロー』『就活のコノヤロー』(光文社)、『300円就活 面接編』(角川書店)など多数。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中