2024年 4月 19日 (金)

「出世する・できない」を見抜く法 70項目から詳細チェック

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   『一見、無能に見えても出世する人、上手く立ち回っても出世できない人』(内藤誼人、ぱる出版)。著者は、心理学者。立正大学招聘客員教授。『たった一言で部下を操る心理テクニック』(ベストセラーズ)など著書多数。2014年9月19日、発売。1300円(税別)。ぱる出版サイトによると、

「(略)結果として出世する人と出世できない人に分かれてしまう。その判別は、単純ではない。そこが組織の面白いところでもある。本書は、『出世する人』『出世できない人』を70項目にわたってその決定的違いを、この道のプロである心理学者が解説する」

   出世する人の「意外な共通点」とは? また、「ヒラのままで終わる」ことが、「かなりの高確率で心理学的に予想できる」人の特徴とは?


   この本に対する、あなたの「読みたい度」はどれくらいですか?記事下の「1クリック投票」からご参加ください。コメントもお待ちしています。リンク先の出版社サイトもご覧ください。

『一見、無能に見えても出世する人、上手く立ち回っても出世できない人』
『一見、無能に見えても出世する人、上手く立ち回っても出世できない人』
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中