2019年 12月 12日 (木)

就活ナビサイト5社を徹底比較 某サイト関係者がまたブチ切れ!?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   今回のテーマは前回に続いて就活ナビサイトです。前回の内容に対しては某サイト関係者が怒り心頭らしいのですが、それはなかったことにして(できるのか!?)。

進化しているナビサイト

どの就活サイトを見ようかな・・・
どの就活サイトを見ようかな・・・

   今回は来年(2015年)3月から稼働する就活ナビサイトを5社、比較していきます。

   ナビサイトの基本機能はオープン以来、大きくは変わっていません。一方、一時は名をはせたエン・ジャパンの通称「エンナビ」は今(2014)年度での撤退が決まっています。近年はナビサイト不要論が出たり、その反論が出たり。

   自著のサブタイトルに「ネット就活の限界。その先は?」なんて使っている分際で偉そうに......というツッコミはさておき、ナビサイトも進化しています。しかも、各社それぞれ違うわけで、ではどの辺がどう違うのかをまとめてみました。

石渡嶺司(いしわたり・れいじ)
1975年生まれ。東洋大学社会学部卒業。2003年からライター・大学ジャーナリストとして活動、現在に至る。大学のオープンキャンパスには「高校の進路の関係者」、就職・採用関連では「報道関係者」と言い張り出没、小ネタを拾うのが趣味兼仕事。主な著書に『就活のバカヤロー』『就活のコノヤロー』(光文社)、『300円就活 面接編』(角川書店)など多数。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中