2024年 4月 18日 (木)

ホワーィ!厚切りジェイソン流「アドバイス」に注目? 仕事に悩める若者から大絶賛

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ホワーィ! ジャパニーズピーポー!!!」の『キレ芸』で、人気急上昇中のお笑い芸人、「厚切りジェイソン」さん(アメリカ出身、28歳)。「R-1ぐらんぷり2015」で決勝進出を果たし、IT企業の役員も務めるという、異色の経歴の持ち主だ。そんな彼が、ツイッターで、若者たちに寄せるアドバイスが、「素晴らしすぎる」と、話題になっている。

「すげーいいこと言ってる!」「勉強になります!」

ホワーィ!?
ホワーィ!?

   話題を集めているのは、厚切りジェイソンさんの公式ツイッターでのやりとり。たとえば、「IT業界を志望している」という就活生から、「なにかアドバイスあれば教えてください」というリプライが来ると、厚切りジェイソンさんは、次のように返す。「尊敬出来る経営者と先輩がいるところを目指せばいい。周りに活躍している人を見て、こうなりたいと思える人がいるところ」。なるほど、分かりやすい。

   また、「就活しているけど、なかなか決まらなくて悔しい・・・何かいいアドバイスはないですか?」という学生には、「面接対応を練習している? 言いたいこと、アピールしたいこと伝わっている? 目指している企業が自分のスキルとやりたいことに一致している?」と、ズバリ、的確な助言。精神論に傾くことなく、かつ、相談者を突き放すわけでもない。

   「仕事をしている上で、小さなミスがとても多くて、上司や同僚にとても迷惑をかけている」と悩む若者には、「ミスった時、ノートに下記のように書いて。『日付、ミス、理由、改善策』。同じミスを数回やっちゃった時、目印をつけたりして、定期的にノートを見てみてもいいかもね」。なるほど、データを取り、ミスの傾向をつかもう、ということか。具体的で、「これならできそう」と、やる気が出そうだ。

   ツイッターでは、厚切りジェイソンさんの、こうしたアドバイスに、好意的なコメントが相次いでいる。「すげーいいこと言ってる! さすが!」「勉強になります!」といった声のほか、「さすが厚切りジェイソン、役員なだけあるわ・・・」と、彼がIT企業の役員であり、経営手腕に長けているからこそのアドバイス、と指摘する人もいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中