2019年 12月 7日 (土)

新婚に「共休み」月1とは殺生な 寂しがり妻の背中、どう押せば

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2人で出かけたり、家でのんびり過ごしたり......共働き夫婦にとって、休日は大事なコミュニケーションの日。

   でも、休みが合わない夫婦もいる。それが新婚ホヤホヤともなると、なかなか大きな悩みのタネになるようだ。

  • 仕事か、伴侶か…
    仕事か、伴侶か…

知らない土地、友だちもおらず

   Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に、「新婚1年未満」の女性から悩みが寄せられた(2016年10月10日)。

   投稿者がこれから働こうとしている職場は土日祝日が休みの、いわゆる「カレンダー通り」。以前面接を受け不採用だった求人元から「増員したいので」と改めて声がかかったのだという。

「医療事務の資格を持ってはいますが経験はなく、お声をかけて頂いた勤務先が病院で、経験を積めるチャンスではあるんです」

   投稿者にとって好条件の仕事のようだが、問題は休日。夫の職場はシフト制で平日休み。「休みが合わないことがすごくネックに感じられてしまいます」と悩んでいるようだ。

   夫は、月に1日は土日どちらかを休めるよう職場に許可をもらい、「行ってみたら?」と妻の背中を押してくれるそうだが、本人は、

「頑張ろう!!!と思うのですが、誰も知らない土地に嫁いで、友達もおらず、休日は独りぼっちで休みが合わない事がたまに寂しくなったりもしてしまいます」

と、なかなか前向きになれない。

「皆様は旦那様と休みを合わせていますでしょうか。月にどのくらい休みが一緒でしょうか」

と、よそ様の事情を知りたい風情だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中