2024年 4月 19日 (金)

【大阪発】哺乳瓶バカ売れ! 中国人「ママ友」がSNSで拡散、殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   高島屋・大阪店で、哺乳瓶などの子育てグッズが中国人の「ママ友」に大人気で、バカ売れしている。

   日本製であることの「安全・安心」に加えて、ファッション性を重視するようになった中国人の母親層が倍々ゲームで消費を拡大している。

  • 中国人ママが哺乳瓶を爆買い!(画像はイメージ)
    中国人ママが哺乳瓶を爆買い!(画像はイメージ)
  • 中国人ママが哺乳瓶を爆買い!(画像はイメージ)

恐るべし! 中国人ネットワーク

   2017年4月8日午前、高島屋・大阪店6階の約200平方メートルの売り場「ハローベビーサロン」。新生児や妊産婦に向けた衣料や商品を取り扱っており、中国人らしき女性客がスマートフォンで商品の画像を店員に見せている。

   店員が手際よく画像の商品を見つけ出して手渡すと、満足した様子で財布を取り出す。この売り場では日常的な光景で、こうした方法で商品を購入する中国人客が次々と現れる。

   夫婦で来店していた30代の中国人女性は「SNSで知って買いに来た」と話し、友人からスマートフォンに送ってもらったという画像でお目当ての商品を確認。数種類のクリームやローションなどスキンケア商品を買っていた。

   別の日に哺乳瓶を買った中国人女性も「(インターネットで)友達同士で薦め合っている。安全で安心だから」と情報収集の方法や購入理由を説明する。

   この哺乳瓶を使用した購入者が好意的な感想をSNSで拡散しており、中国のママ友のネットワークを通して一気に超人気商品となった。自分が使用するためだけでなく、友人からの依頼やプレゼント用に購入する人も多いという。

   2017年4月11日付の大阪日日新聞には、売れ筋は哺乳瓶のほか、クリームやローションなど母子のためのスキンケア商品、妊娠・分娩で緩んだ骨盤を固定する産前・産後骨盤ベルトなどとあり、中国を中心とする訪日外国人客への販売が「爆発的に伸びている」(売り場担当者)という。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中