2024年 4月 17日 (水)

えっ、その「毛」なあに? 気がついたら、もう話に集中できません(笑)(篠原あかね)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   突然ですが、「毛」の話です。

   男性はヒゲを、そして女性はうぶ毛の処理を日々していると思いますが、ほくろから生えるたくましい毛1本お持ちの方はいませんか?

  • わたし、キレイ?
    わたし、キレイ?
  • わたし、キレイ?

1本だけビュンと伸びる毛、ヒョロと出てる毛

   私は顔に大きなほくろが2つありますが、その2つから抜いても抜いても生えてくる頑固な毛があります。以前から思っていたのですが、なぜほくろの中心あたりからビュンと1本だけ、明らかに顔のうぶ毛とは異なる毛が生えるのでしょう?

   そして、それに気づいてしまうとどんなにメイクをバッチリしていても途端に自分の顔がとても間抜けに見えて笑いがこみあげてきます。まぁ、自分の顔を見て笑っている分にはいいのですが、向かい合う相手の顔のその毛の存在に気づいてしまうと、もう気になって、そして抜きたい衝動にかられて、どうにも話に集中できなくなります。

   皆さんはそんな経験はありませんか? マジメな話をしている時ほど、「いま、そこを見ている場合じゃない! 集中しろ、自分!」みたいな。

   ほくろの毛以外にもヒゲの剃り残しが1本だけあったり、鼻毛がヒョロと出ていたり、綺麗に整えられた眉毛からピョロロンと1本だけ飛び出す反抗的な毛、毛、毛! どうして生えてほしいところに生えなくて、どうでもいいところに生えるんだ!

篠原あかね(しのはら・あかね)
リクルートにて企業研修アシスタント、金融機関等での役員秘書を経てビジネスマナー講師として活動。2011年よりスマートコミュニケーションズ代表。ビジネスマナー、コミュニケーション、CS向上等の企業研修のほか、自身の宴会幹事経験をもとに「愛される宴会部長セミナー」も主催。著書に『宴会を制する幹事は仕事も制す。』『マンガ 黄金の接待』(監修)などがある。お客様や社内で愛されキャラになるコツを悩める社会人へ発信中。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中