2021年 4月 17日 (土)

オンライン営業力を「磨く」ためには、なにをすればいいのか!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   コロナ禍で、会社での働き方が急激に、大きく変わっています。上司や同僚とのコミュニケーションが減り、業務の進捗が見えづらくなり、管理者の負担が増したとの声を聞きます。

   外出自粛や在宅勤務の奨励と、「3蜜」を避けるニューノーマルな生活様式の始まりで、人と人が直接会って話す機会が減りました。それを補おうと登場したのが、「テレワーク」です。社内外で今、人と人とを結びつけています。

   その半面、テレワークによって、

「新規の見込客が獲得できない」
「話をする機会を与えてもらえない」
「既存客からの商談が発掘できない」
「商談が思うように進まない」

   といった声も......。

   コロナ禍以前の営業活動はすっかり通用しなくなってしまったかのようです。

   しかし、本当にそうでしょうか。新たな磨き方を覚えれば、今以上に使える「ツール」に変わるのではないでしょうか。第1回の【仕事ゼミナール】は「テレワークでも営業は強くできる」をテーマに、最新の使える営業のヒントを伝授します。

オンライン営業力へ 一歩踏み出す!
オンライン営業力へ 一歩踏み出す!

「ニューノーマル経営勉強会 テレワークでも営業は強くできる」

参加無料

登壇者

藤崎健一 (ふじさき・けんいち)

株式会社カレン代表取締役
20年以上にわたるインサイドセールス支援の経験をもとに独自理論を構築

世古 誠 (せこ・まこと)

経営コンサルティング世古誠 代表
日本で唯一の「営業ムダとり(R)」コンサルタント

清永 健一 (きよなが・けんいち)

株式会社展示会営業マーケティング代表取締役 中小企業診断士
展示会営業(R)コンサルタント 展示会をテーマに5冊の書籍を執筆

■第1部

テレワーク時代の営業改革 インサイドセールス オンライン商談で陥るロスと対策

・オンライン商談の実態
・オンライン商談で陥りやすいロスと具体的な対策
・営業強化に絶対やっておきたいこと

対面の営業が難しくてお客様との接点が減っていませんか?
インサイドセールスなら

藤崎健一(ふじさき・けんいち)
株式会社カレン代表取締役

静岡県生まれ。大学卒業後、大手カタログ通信販売会社へ入社し、顧客データベース技術を学ぶ。アメリカ・シリコンバレーでの研修後、株式会社カレンにて、お客様との関係性を構築・強化する「Eメール・マーケティング」「ブログ・マーケティング」等のサービスを開発・提供。創業以来25年間一貫して消費財メーカーや金融機関など500社以上へCRMを提供。 2017年からは、大手企業で培った実績を基に、中小・ベンチャー企業向けへインサイドセールス代行を提供。対面営業がし難い環境下でもお客様との接点を作り、関係づくりをする遠隔営業サービス「TIMELY」にて、営業改革を後押している。 ※講演テーマ・タイトルについては登壇者都合で変更となることがございます

■第2部

テレワーク時代に売り上げを伸ばす
営業ムダとり戦略
分析から始める営業「断・捨・離」
営業ムダとりとは
分析を始めるとは

テレワーク時代の今、何から手を付けたらいいのか?お困りではありませんか?
テレワーク時代の「営業ムダとりⓇ」

世古誠(せこ・まこと)
経営コンサルティング世古誠代表

日本で唯一の「営業ムダとりⓇ」コンサルタント。日本で最初の「テレワーク営業エバンジェリスト」。過去の研修受講者数は4,950名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。

■第3部

テレワーク時代の営業改革
オンライン展示会から始める営業改革術

・オンライン商談の実態
・オンライン商談で陥りやすいロスと具体的な対策
・営業強化に絶対やっておきたいこと

コロナ禍の接触自粛で営業活動が滞っていませんか?
オンライン展示会や展示会で成果を上げたいなら

清永健一(きよなが・けんいち)
株式会社展示会営業マーケティング代表取締役
神戸大学経営学部卒業後、メガバンク系コンサルティング会社など複数の企業で手腕を発揮。2015年に独立、株式会社展示会営業マーケティングを創業する。展示会のプロフェッショナルとして、展示会主催者や出展企業などにそのノウハウを伝えている。
展示会の専門家としてNHKラジオ総合第一に出演。行政や公益法人、金融機関、各地の商工会議所ほか、多数の講演実績がある。著書は「中小企業のDX営業マニュアル~オンライン展示会をきっかけにしたスムーズな営業改革術~」「飛び込みなしで『新規顧客』がドンドン押し寄せる『展示会営業(R)』」ほか。

■パネルディスカッション

営業専門家への公開質問会

いつものウェビナーでは聞けない
営業改革、本当のところをLiveで聞きます

公開質問例

Q.いろいろ試してきたけどどうしても営業が弱い...... どこから?
Q.コロナ不況で大きな予算投資ができない。どこから?
Q.専門家の失敗談を聞きたい。

\ セミナーお申し込みはこちら /

kaisha_20210224115006.png
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中