「数独実力テスト」無料プレゼント 締め切り延長します!

印刷
premium_20200422181150.png

 自宅で数独の実力を試せる「数独実力テスト」(主催:日本数独協会)の受験料プレゼントを、5/31(日)から6/30(火)に延長いたします。すでにご応募いただいている方、申し訳ありません。数独ポータルでは、J-CASTニュースの会員登録をした上で、ご応募いただいた方の中から抽選で3名様に「初級テスト」「中級テスト」「上級テスト」のいずれか(受験料は各3500円)をプレゼントします。


 テストは正解数によって日本数独協会が定めた級位が得られ、認定証がもらえます。自宅受験なので、都合のよい日時で挑戦できるのがいいですね。
 テストは、パズル制作の老舗ニコリ社が制作した未発表の問題を使用しています。

 初級コースは、10級から7級。問題数は3問で制限時間は40分です。全問正解すると7級に認定されます。難易度は、ニコリ社が刊行している数独本の星1~3のレベルです。

 中級コースは6級から4級。問題数は3問で、制限時間は120分です。全問正解すると4級に認定されます。数独に慣れてきた方や新聞紙上の数独が解ける方を対象としており、難易度は、星4~6のレベルです。

そして、上級コースは3級から1級。問題数は3問で、制限時間は120分です。全問正解すると1級に認定されます。数独の解き方を理解できていて、難問も解ける力を持っている方を対象としています。難易度は星7~10のレベルです。


 家で過ごす時間が増えているこの機会に、日ごろ磨いてきた数独力を試してみませんか。みなさまからのご応募をお待ちしております。

 「数独実力テスト」についてはこちら
   https://sudokujapan.com/about-proficiency-test/
 (一般社団法人日本数独協会様のページが開きます)


【応募方法】

 J-CASTニュースの会員登録が必要です。
 申込はこちらから
 ※すでに会員の方も、ご応募にはお名前、ご住所、電話番号等をご登録いただく必要があります。

【対象期間】
 2020年5月1日(金)~ 2020年6月30日(火)

【プレゼント内容】
 「初級テスト」「中級テスト」「上級テスト」試験費用免除:3名

【注意事項】
 当選者様には、J-CASTより登録されたメールアドレス宛にご当選をお知らせします。
 そのメールに記載されているURLから、日本数独協会の申し込みページにて初級・中級・上級をお選びいただき、受験をお申込みいただきます。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
1日1数独作ニコリ

ニコリ作の数独が毎日1問解けます。
朝の日課に、ランチのお供に。
※問題は20日間掲載されます。

すでに会員の方は
ログインしてプレイ
まだ会員でない方は
会員登録してプレイ
お知らせ