2019年 11月 19日 (火)

君の目覚めが「時計の住人」を成長させる? タカラトミー

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
タカラトミー「人生時計」
タカラトミー「人生時計」

   タカラトミーは、「つらいことを遊びの力で楽しく」をコンセプトとした目覚まし時計『人生時計』を、2007年11月29日に発売する。ユーザーの起床状況によって、時計の液晶画面に表示されるキャラクター「時計の住人」が成長する仕組み。指定した時刻になると音が鳴る“アラーム機能”と、二度寝を防止する“スヌーズ機能”(一定の間隔で何度もアラームが鳴る機能)を装備した。

   ユーザーが決めた時刻に起きることができると、キャラクターも早起きし時間を有効に使い、“ハッピーな人生”を展開する。一方、起きられずにアラームを止めることを怠ると、キャラクターも寝坊し徐々に怠け者となり、“アンハッピーな人生”を展開する。ブラック、ホワイト、ライムグリーンなど全6色。価格は3990円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!