J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

【お勧め】モノウォッチの記事から株価などの会社情報を簡単にチェックできます!

   新商品や新サービスの記事を掲載している『J-CASTモノウォッチ』では、それぞれの記事の右下に、上場企業の「会社情報」にアクセスできるリンクボタンを設けています。(下図参照)

   この会社情報を見れば、「株価情報」や、売上や経常利益などの「財務情報」などを簡単に知ることができます。過去5年間の株価の推移を示すグラフも表示されますので、その会社の株価の動きを一目で把握できます。

   「この商品を出している会社って業績どうなの?」など、ちょっと気になったら是非クリックしてみて下さい。投資をしている人は、今までとは違った株選びができるかも?!

記事右下の『「○○」の会社情報を見る』をクリックすると、別ウィンドウで会社情報ページが開きます


※J-CASTモノウォッチとは・・・
   『J-CASTニュース』の『新商品情報』コーナーを独立・拡充したサイトです。左上のタブでニュースやモノウォッチそれぞれのトップに移動することが可能です。
   「衣」「食」「住」「電」など生活者の視点で分類した8ジャンルについて、新商品・新サービスの紹介記事を毎日20~30本、掲載していき、新商品コーナーとしてこれだけの量の専門サイトはほとんどなく、インターネット上の新商品情報サイトとしては“国内最大級”です。