2024年 4月 17日 (水)

蜷川実花が撮った「世界遺産」ドブロヴニク

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「タビビト」第4弾はクロアチアの「ドブロヴニク」を取り上げた
「タビビト」第4弾はクロアチアの「ドブロヴニク」を取り上げた

   JTBと写真家の蜷川実花さんがコラボレーションした旅サイト「タビビト」は2007年7月4日、第4弾「クロアチア」をオープンした。

   これまでバリ、タイ、ハワイに焦点をあて、ガイドブックにはない新しい旅の楽しみ方を紹介してきたが、今回はヨーロッパ観光の目玉として注目されるクロアチアを取り上げる。

   「アドリア海の真珠」と評される世界遺産の都市ドブロヴニクの街並みや、青く輝くアドリア海の絶景、市場や路地裏にたたずむクロアチアの人々の表情を、蜷川さんならではの斬新な切り口で伝えていく。

   美しい写真と音楽、ナレーションでその土地の素顔を紹介する「ショートムービーエッセイ」は今回も必見。ドブロヴニクのほか、エメラルド色の湖と滝が壮大な景観をつくるプリトビチェ湖群国立公園も訪れて、その魅力を紹介する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!